剃ると絶対痒くなるし肌荒れする

若い時は体毛・すね毛が気になって、よく足や腕の毛を剃っていました。もしくは除毛クリームを使ったりなんてこともありました。しかし私の場合、どんな処理をしても痒くなってしまいます。

かつ赤く発疹ができたりするので、ある程度時間や時期を選ばないとできません。その場でさっとというには行きません。

しかも処理した後は、ケア用のボディクリームを塗ろうが塗らなかろうが、必ず痒くなります。ケアするだけ無駄です。

かつ夜は特にかいてしまって、痒さで寝れなくなってしまう事もあります。毛を剃ったことで、チクチクしてしまい、それが皮膚にあった痒くなるようなのです。

そういう事もあって、最近は数ヶ月に数回程度のペースと、以前に比べて、ぐっと処理回数は減りました。少し体毛は濃い方なのですが、それでも痒い辛さの方が上回るので、必要がない時はもう剃らないのです。

年々濃くなるので除毛クリームも役に立ちません。剃らない方が結局お肌にもよく健康的なのです…。

しかし、最近気づいたのは、剃刀の中でも顔用で使うような細長い棒状の物だと痒みがあまり出ないことに気づきました。

よく男性が床屋で髭を剃ってもらう時に使うやつです。勿論痒みはあるので、必要最低限しか使わないのですが、よくホテルなどに男性用の為においてある形状の剃刀よりは痒くなりません。

男女共にありますが、何枚も刃を重ねているような物が私は駄目なようです。

ちなみにシェーバーを使うと痒くなりませんが、全く綺麗に処理できません…。もっと高いシェーバーが必要なのかもしれませんが、中々買う気なれません。高いのを買って結果が出なかった時を考えると尚更です。

100点満点をあげられる処理道具に出会ったことがないので躊躇ってしまいます。

これだけに収まらず、私は家庭用レーザー脱毛器も試したことがあります。そこまでしても全く効果を感じなかったので、早々にネットオークションで売り払ってしまいました。

色々と努力しても結果が出なかったので、今の私は自然体が一番と妥協してしまっている所です。

最終的にはやっぱり脱毛するのが一番いい方法なんだろうな…って思ってます。

脱毛さえしてしまえば自己処理する必要もなくなりますからね。なので一度脱毛サロンに行ってみようと思ってます。

仕事場の近く(名古屋なんですが)に脱毛クリニック<脱毛名古屋※永久脱毛、全身脱毛は安いし、評判の良いクリニックで受ける>があるので、今度寄ってみます(‘ω’)ノ